技術者ブログを読んで

http://www.ike-ch.com/entry/iphone-ios11-Battery-consumption-measures 

 

私はこのブログの記事を読みました。

この記事は世間の人々にとても身近に使われているアイフォンの記事だったので

興味をもちました。

この記事は、わたしはあまり感じなかったことを取り上げていていました。

しかし、私も最近iOS11にアップデートし、充電の減りを少しでも遅くしよういろいろと設定していたところなので、親近感がわきました。

たしかに、アイフォンは使用者の容量によって充電の減りが変わります。

写真や音楽の量が多いほど充電は早く減るし、常にネットワークをつないでいても減ります。最近の人は、このようなことを理解しつつ、自分流に使いこなしていると思われます。そんな中で、iOS11にアップデートにたことで充電の減りのスピードが変わってしまうのは、大きな影響だと思います。

この記事に書かれていることは、たしかに有効なことかもしれませんが、個人的にはリスクも伴ってくるのではないかと思いました。初期化はだれもしたくないと思うし、毎度毎度電源を入れなおしていては、手間がかかってしまうと感じました。

たとえ、アップデートしたことで、充電の減りが早くなったと感じていても、その分の便利さ、新鮮さはあると思うので、自分なりの対処法を見つけ、使っていきたいと思いました。